初心者必見!キャバクラで指名を取るトークネタ

キャバクラで働いている
女の子たちにとって
トーク力」は、
指名を取るために欠かせない武器です。

 

 

けれど、
・お客さんから振られた
 話題どう反応したらよいのか

 

どんな話題を自分から
振ったら良いのか

 

会話つまってしまったとき、
どう対処したら良いのか

 

など、お客さんとスムーズトーク
できなくて、困っている
新人キャバ嬢も多いのではありませんか?

 

そこで今回は、まだ入店して間もない
新人キャバ嬢が押さえておきたい
キャバクラで指名をとるための
トークテクニックをご紹介します。

 

 

何ごとも最初が肝心! 会話のはじめかた

初めて接客するお客さんの場合、

・このお店、初めてですか?

・お名前、なんていうんですか?

・お仕事は何をされていますか?

・おいくつですか?

 

など、ついつい質問攻めにしちゃう
女の子も多いのではありませんか。

 

ほかの女の子よりも、
早くお客さんのことを知りたい
気持ちは分かりますが、
毎回トークの入り方が
こんな感じでは、
お客さんもげんなりしてしまいます。

 

とくに、キャバクラ慣れしている
お客さんの場合、ありきたり
質問の仕方ばかりで
イヤな気持ちになってしまうことも。

 

同じ質問をして、お客さんに
イヤな思いをさせないためにも、
同じ質問をするときは、
お客さんを退屈させないような
ワンランク上の質問の
仕方を意識することが
指名を取るための秘訣です。

自分に合った一枚がきっと見つかる!
▼ギャル系キャバドレス通販なら▼

サイトURL:https://black-queen.jp/kyaba.html

 

ワンランク上の会話を楽しむためのポイント

お客さんの情報を早く知りたい
という気持ちをグッと抑えて
まずは相手を「ホメる言葉
から会話をスタートさせるのが
指名率をアップさせるポイントです。

 

たとえば、
・お客さん、オーラ放ってますね!
・あれ、どこかで会ったことありませんか?
色っぽくて、ドキドキしちゃいます。
“男”って感じがしますね。

 

など、お客さんが言われたら嬉しい
疑問の言葉をかけることで、
自然と会話のキャッチボールがはじまり、

お客さんの心に
『この子、もしかして僕のこと
気になっているのでは?』
という感情を芽生え、
心が和やかになります。

 

すると、『このお店、初めてですか?』
などのありきたりな質問をしても、

お客さんはイヤな気持ち
になることなく、
気分良くあなたの質問に
答えてくれること間違いなしです。

 

さりげなくホメて、お客さんの心をガッチリ掴む

お客さんの心が和むような
会話が始められたら、
いよいよトーク本番です!

 

トーク本番では、
・○○さんって、とっても楽しい人ですね!

 

・今日のスタイルとっても決まっていて、
 カッコイイです!
とってもオシャレな人なんですね。

 

・人を惹き付けてしまう、
 独特魅力がありますよね。

 

・とっても仕事ができそうですね!
 将来は大物になっちゃいそう。
もしかして、もう大物だったり?

 

・○○さんのそういうところ
とっても可愛いです♡

 

など、とにかくお客さん良いところを、
どんどんホメてゆくのがポイントです。

 

「クール」は、キャバクラのNGワード!?

口数少ないお客さんや自分のことを
あまり話さないお客さんに対して、
クールですね』とホメるのはNGです。

 

意外とたくさんのキャバ嬢が「クール」
という言葉をホメ言葉として
使っていますが、シャイな男性
内気な男性に対して、このホメ言葉
つかってしまうと、

 

『全然しゃべれてないから、
きっと女の子もつまらないだろうな…』と、
かえってイヤな気持ち
させてしまう可能性があります。

 

「クール」という言葉は、お友だちとの
トークではホメ言葉として扱われる
ことも多いですが、キャバクラでは

お客さんをイヤな気持ち
させてしまう言葉だということを
覚えておくと良いでしょう。

 

 

お客さんのタイプに合わせたトークを楽しむ

指名率No.1のキャバ嬢たちは、
キャバクラを訪れる男性のお客さん
1人ひとり合わせた
トークを準備しています。

 

たとえば、女の子を口説く目的で
キャバクラを訪れた男性の場合、
元彼のこと、これまでお付き合いした
男性の人数、好きな男性のタイプなど、

恋愛に関する話題を
たくさん振ってくることが多いでしょう。

 

新人キャバ嬢だと、元彼の話を
したがらなかったり、これまで付き合った
男性の人数をはぐらかしたり
好きな男性のタイプを男性芸能人
例えてしまったりと、会話途切れさせる
ような流れに持っていきがちです。

 

けれど、指名率の高いキャバ嬢たちは、

『最近、彼氏と別れたばかりで寂しいの…。』
『うーん、○○さんのような
優しくて頼れる男性かな♪』など、
男性が喜びそうな答えをパッと
答えられるように、事前にしっかりと
準備しているため、
お客さんのガッチリ
掴むことができるのです。

 

とくに、恋愛トークはお客さんとの
会話が弾みやすい話題なので、
『○○さんは、どんな女性が
タイプですか?』など、
こちらから恋愛トークを持ちかけると、
大抵の男性は『○○ちゃんは?』
聞き返してくれるので、
自然と会話のキャッチボール
楽しむことができます。

 

 

【タイプ別】お客さんが喜ぶOKトーク

・オシャレな男性、初めてお会いする男性

腕時計やネクタイ、カフス、ライターなど、
身に付けているファッションアイテム
注目すると、会話が弾みやすくなります。

ただし、無理してホメようとすると、
相手の機嫌を損ねてしまう
可能性がありますので、

センスが良い」「オシャレ」など、
そのアイテムをホメようと思った
素直な気持ちを口に
するのがポイントです。

 

・地方出身者の男性

地元ではなく、地方出身者の男性が
キャバクラを訪れたときは、
出身地に関するトークを楽しむ

のがポイントです。もしも
あなたと出身地が同じなら、
よりトークが盛り上がること
間違いなしです!

旅行で訪れたことのある場所だったら、
この前、○○に行きましたよ!
良いところですね』など、
さりげなく出身地をホメてあげる
お客さんも喜ぶはずです。

 

・趣味を持っている男性

趣味を持っている男性には、
長期休暇や週末の過ごし方
聞くのが◎です。

GWやお盆、年末年始などの長期休暇や
週末のお休みに、趣味を楽しんでいる
ことが多いため、

『○○さんと一緒なら面白そう
私も、いま○○にハマっていて…』
など、興味のある雰囲気を出して
トークを楽しむと盛り上がりますよ。

 

・グルメな男性

グルメな男性には、キャバクラ周辺
にあるオススメのお店
紹介すると喜ばれます。

『よく、○○に行くんですよ』
『○○というお店、知っています?
ここの○○がとってもおいしくて…』

などの情報を男性に教えてあげると、
『じゃあ、今度一緒に行かない?』
と誘ってくれる可能性があります。

 

・下ネタ

キャバクラを訪れる男性は、大半が
下ネタトークOKです。

けれど、女の子にとってはちょっぴり
抵抗のある話題ですので、
つい話を流してしまいがちですが、
ここはグッと我慢して、
男性の話に乗ってあげましょう。

『○○ちゃんは、どう思う?』
と聞かれたら、笑顔で
分かりませんよ~
と返してあげるのがGood

 

ただし、あまりにも下品
トークはマナー違反なので、
気を付けましょう。

 

 

指名を取るには、トーク力を鍛えるべし!

キャバクラで働く女の子にとって、
指名率はとっても重要なことです。

お客さんからの指名をたくさん取る
ためには、トーク力磨きをかけること。

キャバクラを訪れてくれた
男性のタイプに合わせて話題が
チョイスできるように、
ベテランキャバ嬢のトーク術
参考にして、どんどん
接客に取り入れていきましょう。